闇の祭典
Dark Festival
Home › T2アップデート情報

T2アップデート情報

T2アップデートからの仕様変更により、祭典に影響のありそうな事柄をまとめました。

バイタリティシステムの導入

各PCが持っているバイタリティポイントに応じて、mobを倒した時の取得経験値が増えるようになりました。これによりキャラの育成は楽になりましたが、レベル維持が重要な祭典PCにとっては、まったくもって迷惑な仕様です。闇の祭典はクエストなのだから、mobもクエmob扱いで経験値0にしてほしいですね。

魔法ダメのばらつき

これまで魔法ダメージは一定でしたが、T2からランダムにダメージが変化するようになりました。またそのダメージ幅は武器の種類によって変わります。今まで一撃で倒せていたmobが2発かかるようになったり、特に最強魔法武器が鈍器のU32ではダメージ幅の差が大きく、中の人のスキルがこれまで以上に重要になってきました。

魔法クリティカルの変更

魔法クリティカルの発生率が増え、またその発生率が最大20%を超えないようになりました。低Lv帯の祭典に取り組んでいる私たちにとっては嬉しい仕様変更(?)ですが、精錬、アクセ、各種¥で魔法クリティカル100%が可能だった無制限のクラスでは影響が大きそうです。

新規スキル・追加スキル

効果のほどは不明ですが祭典で使えるかも知れないスキルたち

• インクイジター(シリエル、エルダー Lv44~)
  • ブレス ザ ブラッド(シリエル Lv40~)
  • アキュ、エンパ、WM、クレリティ(馬 4種揃うのはLv64~)

名声

闇の祭典で1位を獲得したとき、得られる名声値が増えました。公式には「所属決死隊が勝利した場合のみ」とありますが、負けた場合も入るようです。

Website template by Arcsin